ニュース

BACK

リクルートの機関紙でパナリットが紹介されました!

リクルートの機関紙でパナリットが紹介されました!

弊社代表取締役COOトラン・チーのインタビューが、リクルートの機関紙に掲載されました。


負荷を増やさずに人事データを民主化し意思決定を変える
 インタビュアー:リクルートマネジメントソリューションズ HAT Lab 所長 入江崇介 様

記事はこちらから→リクルートマネジメントソリューションズHP/コラム
PDF版はこちら


HAT Lab 所長 入江様のコメント

アナリティクスというと、難しい分析というイメージをもつ方もおられるかもしれませんが、パナリットのテンプレートのように、シンプルな指標を多角的に捉えることも大切なアナリティクスの1つだと思います。

一方、シンプルな指標であっても、その可視化にはデータの統合をはじめ、案外時間と労力がかかります。それを解消するために、パナリットは大きな手助けになると思います。

トランさんは、シンプルな指標だからこそ、経営層や従業員の方も利用でき、共通言語として人事との対話が進むと話をされていましたが、そのとおりだと思いました。多くの人、そして組織が恩恵を受けられるような「人事データの民主化」の実現が楽しみです。

※HAT Labとは

正式名称HR Analytics & Technology Lab。リクルートマネジメントソリューションズが先進技術を活用して「個と組織を生かす」ための研究・開発を行う部門。中心テーマは、データサイエンスとユーザーエクスペリエンスの向上技術。所長は、2002年入社後、一貫して人事データ解析に関する研究・開発やコンサルティングに携わる入江崇介が務める。