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人事分析BIツール「Panalyt (パナリット)」 と、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」がAPI連携

人事分析BIツール「Panalyt (パナリット)」 と、クラウド人事労務ソフト「SmartHR」がAPI連携

パナリット社 (本社:シンガポール、代表取締役CEO:ダニエル J ウェスト) が運営するピープル・アナリティクス専門BI「Panalyt(パナリット)」は、株式会社SmartHR(東京都港区、代表取締役:宮田 昇始)が運営するクラウド人事労務ソフト「SmartHR(スマートエイチアール)」とのAPI連携機能の提供を開始いたしました。

API連携の概要

本連携により、「SmartHR」に登録された従業員情報を「パナリット」に同期することが可能になりました。同期によって、人事データ分析に伴う従業員情報の入力・集計などの初期設定工数が削減されるため、企業担当者の皆様はより簡便かつ効率的にピープル・アナリティクス(データを用いた戦略的な人事の取り組み)に取り組めるようになります。

連携の背景

パナリットとSmartHRは、同サービスを利用する企業がより簡単にデータ・ドリブンな人事意思決定が行えるようサポートするという目的が合致し、このたびのAPI連携に至りました。

パナリットは、高度な分析技術や専門家を社内に持たずとも、どのような企業でも現在利用中の人事システムやエクセル等のデータファイルと連携させるだけで、人事・経営・現場が一枚岩となってデータ・ドリブンな人事を実行できるように開発されています。

SmartHRは人事労務の領域を超えたHRプラットフォームとして、人事データを活用した企業の生産性向上施策および経営戦略を支援しています。煩雑でアナログな労務手続きをシンプルにするだけでなく、他社サービスとの連携を強化することで 利便性の向上を目指します。

両サービスとAPI連携機能を活用することで、従業員エンゲージメントの向上、ひいては人財資源の有効活用とビジネスの向上を目指します。

今後の展開

パナリットが連携する人事データは、基幹人事、採用管理、給与計算、評価、パフォーマンス、エンゲージメント、コミュニケーション、営業活動指標など「従業員ライフサイクル」に関わるあらゆる情報を包含しています。従来これらのデータは個別に管理・運用されがちでしたが、「従業員ライフサイクル」を客観的・俯瞰的に捉えることで、採用効率や離職状況の改善、人財の適材配置など、組織・人事に関わる意思決定を進化させることが可能です。

ビジネスを “ヒト” の側面からより一層サポートできるよう、今後も「従業員ライフサイクル」に関わる、他社の優れたサービスと連携予定です。

サービス概要

クラウド人事労務ソフト「SmartHR」について

SmartHRは、入社手続きや雇用契約、年末調整などのあらゆる労務手続きのペーパーレス化を可能にするクラウド人事労務ソフトです。最新の人事データベースをもとに、社員名簿や人事レポートの作成も可能。勤怠管理や給与計算システムとの連携も充実しており、カンタン・便利なプラットフォームによって企業の人事労務改革を後押しします。「労務管理クラウド」シェアNo.1(※1)。

※1:『HRTechクラウド市場の実態と展望 2018年度』ミック経済研究所調べ

ピープル・アナリティクス専門BI「Panalyt(パナリット)」について

パナリットは、既存の人事システムやデータファイルに連携するだけで、企業の健康状態を客観的・俯瞰的に可視化して捉え、改善の方向性を示唆する “組織の人間ドック” です。人事・経営・現場が一枚岩となって組織課題に取り組めるよう、人事やデータの専門性が高くない社員でも簡単に使いこなせる UI / UX を志向しています。既に6ヶ国で展開され、アジアを代表するユニコーン企業を始めとして急速な事業拡大・組織変革を支える人財分析のパートナーとして選ばれております。
現在サービスは英語および日本語に対応しています

2019年12月4日掲載 PRtimes