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パナソニック社との事例が公開されました

パナソニック社との事例が公開されました

パナリットは本年度より、パナソニック株式会社の人事データ分析を支援しています(両社名の共通項より Pana Project と命名)。このたび従業員体験 (EX) 向上に向けて、課題発見〜データ分析〜打ち手の策定までを半年で実現した事例を公開いたします。

事例はこちら→2021年11月2日掲載 PRtimes

事例の概要

  • 従業員体験の向上を目指し、データに基づく課題発見〜仮説検証〜打ち手の実行を、わずか半年で実現
  • 3,000 以上のデータ項目から重要な15 項目を発見し、ダッシュボードによるモニタリング体制を構築。採用の現場で有用性を認められた
  • パナリットの持つ人事データ解析のケイパビリティだけでなく、事例に基づく知見や実践的なアプローチや知見に基づいてサポート

人事データを経営や現場の意思決定に役立つ示唆・打ち手に昇華させるまでには、様々な障壁が存在します。
パナリットは、Small start, quick win(小さく始め、素早く成果を積み重ねる)というアプローチを推奨していますが、本件も正にこれを体現した形になります。バラバラにちらばる膨大な人事データの活用方法や、有効な取り組み方に悩まれている企業の皆さまにとって、少しでもご参考になれば幸いです。